セントジュリアンのレストラン情報

イモネリ マルタ

マルタのセントジュリアンでレストランを見つけたい!というあなたへ。

観光地でのレストラン選びは難しいですよね。数日しか滞在しない場合は特に美味しいレストランで食べたい!と思っていると思います。

マルタに住んでいるMiya(@TabitInfo)が、実際に行っておいしかったおすすめ・おすすめしないレストランを、イタリアン・日本食・中華料理・その他に分けてご紹介します。

旅の参考にしてみてください。

セントジュリアン イタリアレストラン

今回はセントジュリアンにあるレストランについて

イルピラータ(閉店)

(Il Pirata)

イタリア料理のレストランです。

最初にパンとバターが出てきます。このまま食べてもおいしいですし、後でメインの料理のお皿に残ったソースをパンにつけて食べてもおいしいです。

「サービスです」といってピザが1スライス出てきます。何度行っても毎回出てくるので、毎回受けられるサービスなんだと思います。

セントジュリアンレストラン

何を食べてもおいしいですが、おすすめはピザ。大きなピザオーブンがあります。

ピザ好きの彼ジョー曰く、イルピラータのピザが一番おいしいそうです。

食後にサービスでデザートが出てきます。

ヌテラがクッキー生地のカップに入ったものか、レモンシャーベットが出てきます。

イルピラータ

予約をしていったことはありませんがとても混んでいるので、予約した方が無難だと思います。

予算は一人13~15ユーロ+飲み物くらいです。

※2021年に行ってみたところセントジュリアンのお店はなくなっていました…

同じレストランがメリハ(Mellieha)にもあり、そちらはオープンしているようです。

公式サイト

20, TRIQ IL-MARFA, MELLIEĦA BAY

イモネリ

(I Monelli)

イモネリ

イタリア料理のレストランです。

イルピラータのようなサービスはありませんが、とてもおいしいレストランです。

ピザがとてもおいしくて、元同僚のイタリア人はここのピザがマルタで一番おいしいと言っていました。

普段ピザを食べない私ですが、とてもおいしく食べられました。

海外あるあるだと思いますが、ピザは一人1枚オーダーするので、食べきれない場合は箱に入れてくれ持って帰ることができます。どこのレストランでもたいてい持ち帰ることができるので、食べきれないときはお店の人に聞いてみましょう。

予約をしていったことはありませんがとても混んでいるので、予約した方が無難だと思います。

予算はイルピラータより数ユーロ安いです。11~14ユーロ+飲み物程度。

場所

公式サイト

こちらは2021年6月に行った際もお店がありました!

ビアンコス

(Bianco’s)

ビアンコ

イタリア料理のレストランです。

おいしいピザが人気です。

イカ墨パスタを頼みましたがすごくおいしかったです。

予約が必要です。しないで行った時には15分くらい待ちました。

予算はイルピラータくらいで13~15ユーロ+飲み物程度です。

場所

公式サイト

サルエペペ

(Sale e Pepe)

saleepepe

イタリア料理のレストランです。

ロケーションがとてもよくハーバーに面しているので景色がいいです。

最初にパンが出てきてとってもおいしいです。が、これはサービスではなく料金がかかります。メニューをよく見ると書かれています。

パスタやリゾットを注文しました。おいしかったです。

ただロケーションからしたら当然ですが、少し料金が高いです。

旅行中にいい気分で入りたいお店です。他のお店に比べるとちょっと高いです。

予算は一人20~25ユーロ+飲み物程度。

公式サイト

おすすめしない:ナポリート

(NapolEat)

このレストランアはおすすめしません。

パスタがすごく普通の味で、店内飲食でも紙の器に入ってきて、ファストフードな感じのクオリティで他のレストラン価格でした。

オープンしたての時に行きましたが、すでにトリップアドバイザーNo.1になっていたり、評価の低いレビューに対してとても攻撃的に返信しているので、怖い人たちによる経営なのでは…とちょっと恐れています。

マルタにはイタリア料理のレストランがたくさんあるので、あえてここに行く必要はないかと思います。

場所

セントジュリアン 日本食レストラン

コイ

(KOI)

コイ

日本食レストランです。

個々に注文することもできますし、テーブルビュッフェとしても食べられます。

お寿司やお刺身以外にも、天ぷら、唐揚げ、エビフライ、餃子、たこ焼き、お味噌汁、ラーメン、焼きうどんなどなどすごくたくさんの種類の日本食が食べられます。

味は日本的ではないものが多いですが、海外の日本食レストランとしては優秀です!

テーブルビュッフェで、長く日本食が食べられなかったうっ憤を晴らすべく思いっきり日本食を食べる!という日に最適です。

料金

  • 平日ランチ 16.90ユーロ
  • 週末ランチ 18.90ユーロ
  • 平日ディナー 25.90ユーロ
  • 週末ディナー 27.90ユーロ

場所

公式サイト

東京フライドハウス

ここでラーメンしか食べたことがないのでわかりませんが、ラーメンの麺がたまご麺ではなくて残念でした。※今はラーメンが変わって、たまご麺らしいです!今度再挑戦します。

唐揚げ食べ放題を食べに行った知人はおいしかったと言っていたので、他のメニューは期待できるのかもしれません。

場所

中華料理レストラン

チャイナハウス

(China House)

chinahouse

中華料理のお店です。

高級感があって、素敵なレストランです。

料金は高くなく、クオリティがよいです。

セントジュリアンの中華の中で一番お気に入りのお店です。テイクアウトもでき、電話で注文してピックアップすることができます。

場所

公式フェイスブックページ

オリエンタルハウス

(Oriental House)

すごく安くて、そこそこおいしい中華です。

旅行中にわざわざ行くほどではありませんが、在住者がたまに行くはありという味です。安いので。

予算はチャオメンという麺料理は5.5ユーロです。

公式サイトやフェイスブックページが見つかりませんでした。

ジェイドガーデン

(Jade Garden)

中華料理レストランです。

知人におすすめしてもらい行ってきました。

メニューが中国語版と英語版があり、載っているものが違うようです。

私はおすすめしてもらったクンバオチキンと麻婆豆腐にご飯を注文しました。どちらとも英語版メニューには載っておらず、オーナーらしき男性に訪ねたところ「作れるよ!」と中国語のメニューを持ってきてくれました。

オーナーらしき男性がとてもいい方で、ライス注文する際に「一つだけ頼んでシェアして、足りなかったら追加注文したらいいんじゃない?」と提案してくれました。どんどん頼め~じゃないビジネススタイルが好印象。(結果一つで十分でした)

中華らしい中華の味で、外国人向けにされていない感じでおいしかったです。(中国行ったことないんですけど)

予算は二人で19ユーロでした!安い!! クンバオチキンと麻婆豆腐がそれぞれ7ユーロ+ライスとボトルのお水です。

公式フェイスブックページ

その他のお店

スティッキーフィンガーズ

(Sticky Fingers)

おいしいリブが食べられるお店です。

お肉がっつり食べたいときにおすすめです。

量が多いので、メインとサイドを注文してシェアするとちょうどいいくらいです。

ホームページ

バッドアスバーガーズ

(Badass Burgers)

持ち帰りすることが多く写真がないですが、おいしいハンバーガー屋さんです。

デザートのブラウニーもおいしいので、たくさん食べられる方はデザートもどうぞ。

ホームページ

以前記事にしたお店についてはこのページで紹介しておりません。気になる方はこちらの記事をお読みください。

紹介しているお店

  • トニーズ
  • トゥクトゥク
  • ウォックトゥウォーク

紹介しているお店

  • アベニュー
  • ファットルイーズ
  • クヤ

多くのレストランがデリバリーアプリに対応しています。

マルタにはウーバーイーツがなく、代わりに人気アプリWoltがあります。

今なら紹介リンク(または紹介コード)3回目までの注文が4ユーロ割引(合計12ユーロ割引)になります!!

紹介コード: MWBPQCF

デザートにジェラートが食べたくなったらRIVARENOがおすすめ

その他のマルタ事情についてもご紹介しています。「マルタ」からご覧ください。

タイトルとURLをコピーしました