スポンサーリンク

セントジュリアンのレストラン情報

イモネリ マルタ

マルタのセントジュリアンに住んでいるMiyaです。

観光地でのレストラン選びは難しいですよね。数日しかいない場合は特に美味しいレストランで食べたい!と思っていると思います。

私がおすすめするレストランをご紹介しますので、旅の参考にしてみてください。

セントジュリアン イタリアレストラン

今回はセントジュリアンにあるレストランについて

イルピラータ

(Il Pirata)

イタリア料理のレストランです。

最初にパンとバターが出てきます。このまま食べてもおいしいですし、後でメインの料理のお皿に残ったソースをパンにつけて食べてもおいしいです。

「サービスです」といってピザが1スライス出てきます。何度行っても毎回出てくるので、毎回受けられるサービスなんだと思います。

セントジュリアンレストラン

何を食べてもおいしいですが、おすすめはピザ。大きなピザオーブンがあります。

ピザ好きの彼ジョー曰く、イルピラータのピザが一番おいしいそうです。

食後にサービスでデザートが出てきます。

ヌテラがクッキー生地のカップに入ったものか、レモンシャーベットが出てきます。

イルピラータ

予約をしていったことはありませんがとても混んでいるので、予約した方が無難だと思います。

予算は一人13~15ユーロ+飲み物くらいです。

場所

公式サイト

イモネリ

(I Monelli)

イモネリ

イタリア料理のレストランです。

イルピラータのようなサービスはありませんが、とてもおいしいレストランです。

ピザがとてもおいしくて、同僚のイタリア人はここのピザがマルタで一番おいしいと言っていました。

普段ピザを食べない私ですが、とてもおいしく食べられました。

海外あるあるだと思いますが、ピザは一人1枚オーダーするので、食べきれない場合は箱に入れてくれ持って帰ることができます。どこのレストランでもたいてい持ち帰ることができるので、食べきれないときはお店の人に聞いてみましょう。

予約をしていったことはありませんがとても混んでいるので、予約した方が無難だと思います。

予算はイルピラータより数ユーロ安いです。11~14ユーロ+飲み物程度。

場所

公式サイト

ビアンコス

(Bianco’s)

ビアンコ

イタリア料理のレストランです。

おいしいピザが人気です。

イカ墨パスタを頼みましたがすごくおいしかったです。

予約が必要です。しないで行った時には15分くらい待ちました。

予算はイルピラータくらいで13~15ユーロ+飲み物程度です。

場所

公式サイト

サルエペペ

(Sale e Pepe)

saleepepe

イタリア料理のレストランです。

ロケーションがとてもよくハーバーに面しているので景色がいいです。

最初にパンが出てきてとってもおいしいです。が、これはサービスではなく料金がかかります。メニューをよく見ると書かれています。

パスタやリゾットを注文しました。おいしかったです。

ただロケーションからしたら当然ですが、少し料金が高いです。

旅行中にいい気分で入りたいお店です。イルピラータみたいに普段通うお店に比べるとちょっと高いです。

予算は一人20~25ユーロ+飲み物程度。

公式サイト

おすすめしない:ナポリート

(NapolEat)

このレストランアはおすすめしません。

パスタがすごく普通の味で、紙の器に入ってきます。ファストフードならわかりますが、そのクオリティで10ユーロ強します。

正直に「味が普通でした」とGoogleにレビューを書いたらレストランから攻撃的な返信があり、「だったらお前が作ったパスタを食わせてみろ」と返信を書き込まれて衝撃的でした。

場所

セントジュリアン 日本食レストラン

コイ

(KOI)

コイ

日本食レストランです。

個々に注文することもできますし、テーブルビュッフェとしても食べられます。

お寿司やお刺身以外にも、天ぷら、唐揚げ、エビフライ、餃子、たこ焼き、お味噌汁、ラーメン、焼きうどんなどなどすごくたくさんの種類の日本食が食べられます。

味は日本的ではないものが多いですが、おいしいです。海外の日本食レストランとしては優秀です!

テーブルビュッフェがおすすめです。

料金

平日ランチ 14.90ユーロ

週末ランチ 16.90ユーロ

※3歳以下の子供無料・140cm以下の子供半額

※オープン記念価格

※夜はもう少し価格が上がるそうです。

場所

公式サイト

う~ん:東京フライドハウス

ここでラーメンしか食べたことがないのでわかりませんが、ラーメンの麺がたまご麺ではなくて残念でした。

唐揚げ食べ放題を食べに行った知人はおいしかったと言っていたので、他のメニューは期待できるのかもしれません。

場所

中華料理レストラン

チャイナハウス

(China House)

chinahouse

中華料理のお店です。

高級感があって、素敵なレストランです。

料金は高くなく、クオリティがよいです。

セントジュリアンの中華の中で一番お気に入りのお店です。テイクアウトもでき、電話で注文してピックアップすることができます。

場所

公式フェイスブックページ

オリエンタルハウス

(Oriental House)

すごく安くて、そこそこおいしい中華です。

旅行中にわざわざ行くほどではありませんが、在住者がたまに行くはありという味です。安いので。

予算はチャオメンという麺料理は5.5ユーロです。

公式サイトやフェイスブックページが見つかりませんでした。

ジェイドガーデン

(Jade Garden)

中華料理レストランです。

知人におすすめしてもらい行ってきました。

メニューが中国語版と英語版があり、載っているものが違うようです。

私はおすすめしてもらったクンバオチキンと麻婆豆腐にご飯を注文しました。どちらとも英語版メニューには載っておらず、オーナーらしき男性に訪ねたところ「作れるよ!」と中国語のメニューを持ってきてくれました。

オーナーらしき男性がとてもいい方で、ライス注文する際に「一つだけ頼んでシェアして、足りなかったら追加注文したらいいんじゃない?」と提案してくれました。どんどん頼め~じゃないビジネススタイルが好印象。(結果一つで十分でした)

中華らしい中華の味で、外国人向けにされていない感じでおいしかったです。(中国行ったことないんですけど)

予算は二人で19ユーロでした!安い!! クンバオチキンと麻婆豆腐がそれぞれ7ユーロ+ライスとボトルのお水です。

公式フェイスブックページ

その他のお店

以前記事にしたお店についてはこのページで紹介しておりません。気になる方はこちらの記事をお読みください。

紹介しているお店

  • トニーズ
  • トゥクトゥク
  • ウォックトゥウォーク

紹介しているお店

  • アベニュー
  • ファットルイーズ
  • クヤ

その他のマルタ事情についてもご紹介しています。「マルタ」からご覧ください。

ホテル予約おすすめサイト

Booking.com
アゴダ

 

航空券予約おすすめサイト

エクスペディア

 

現地ツアーおすすめサイト
マルタのツアー

 

ご質問はこちらから

タイトルとURLをコピーしました