バレンシア空港ホテルから空港まで徒歩でいけるのか?-YES

バレンシア空港 スペイン

バレンシア空港と空港ホテル間を歩けるかどうか知りたくてこのページにたどり着きましたか?

答えはYES!歩いていくことができます。

私も早朝のフライトを控えていて空港ホテルを予約しましたが、ググってみたところ高速道路で危ないから歩かない方がいいという検索結果がたくさん出てきて焦りました。

早朝は電車も走っていないし(特に日曜日)、タクシーに乗ると遠回りになるので何とか歩けないかな…と不安に思っていたのです。

しかし、すごく簡単に、たった10分で空港まで行ける道があるのでご紹介します。

空港ホテルからバレンシア空港へ徒歩移動する場合

バレンシア空港

ここでは空港ホテルからバレンシア空港を目指すルートをご紹介します。

ほとんどの空港ホテルがロサス(Rosas)駅の周辺にあり、空港は高速道路を挟んだ反対側にあります。

トンネルへ行く

バレンシア空港

徒歩で空港に行く人のために、2020年9月に高速道路の下を通り抜けるトンネルが完成しました。

なのでグーグルで検索される「徒歩で行くのは危険」という情報はトンネル開通前の古い情報です!

トンネルは「Carrer Pilaret」という通りにあります。

グーグルマップで見る

バレンシア空港
バレンシア空港

このトンネルを抜けて反対側に出ます。

早朝や深夜は真っ暗なの…?

ライトがあります。私も早朝に歩きましたが、問題ありませんでした。

バレンシア空港

高速道路の歩道まで歩く

バレンシア空港
バレンシア空港

トンネルを抜けると少し砂利道があります。スーツケースの人は歩きづらいかもしれませんが、ほんの少しです。

私はトンネル完成直後だったので砂利道を歩きましたが、舗装されるんではないかと思います。

バレンシア空港
バレンシア空港

高速道路の歩道を歩きバレンシア空港を目指す

バレンシア空港

高速道路の歩道は舗装されていてスーツケースでも歩きやすいです。

ブロックで歩道が区切られているので危険は感じませんでした。

バレンシア空港

そのまま道沿いに歩くと空港が見えてきます。

バレンシア空港から空港ホテルへ徒歩移動する場合

①空港から出たら右手に進む

バレンシア空港

②横断歩道を半分渡り「Castellón, Alicante」と書かれている道の歩道へ

バレンシア空港

③道なりに進む

バレンシア空港

④右手にトンネルへの道が出てくる

バレンシア空港

後はトンネルを抜けるとRosas駅側に到着です。

バレンシア空港ホテル

バレンシア空港近辺にはいくつか空港ホテルがあります。

Booking.com

空港間を徒歩移動で考えている方には

  • Travelodge
  • ibis budget

のどちらかがおすすめ。

理由はトンネルに近いからです。

私はTravelodgeに泊まりました。

Travelodge(トラベルロッジ)

travelodge

Rosas駅のすぐ横にあります。

出発前の一泊用で、ただ寝るだけのホテルです。ビジネスホテルのような感じです。

目の前にスーパーがあるので便利。

WiFiはロビーで無料のものが使えます。非常に弱いです。(ダウンロード0.95 / アップロード0.06)

部屋で使う場合は有料のものに申し込めます。

清潔で必要最小限のものが揃っていて、私にとっては前泊にちょうどよかったです。

Booking.com

ibis budget(アイビスバジェット)

こちらには宿泊経験がありませんが、イギリスでアイビスに泊まったことがあります。トラベルロッジ同様、ビジネスホテルのような感じでした。

Booking.com

参考にしていただければ幸いです。

他にもバレンシアのレストラン情報や、サイクリングなどについても書いていますので、よかったら読んでみてください。

私は旅ブロガーとして現在スペインのカナリア諸島に住んでいます。カナリア諸島ってどこ?という方はこちらの記事をお読みください↓

ホテル予約おすすめサイト

Booking.com
アゴダ

 

航空券予約おすすめサイト

エクスペディア

 

 

タイトルとURLをコピーしました