グランカナリア ラスパルマスのレストラン情報

ラスパルマスパエリヤ スペイン

カナリア諸島にあるグランカナリア島の街「ラスパルマス」でレストランを探しているあなたに。

ラスパルマス在住のMiya(@TabitInfo)が、

  • おすすめのレストラン(また行きたい)
  • 普通だったレストラン(リピートはない)

に分けてご紹介します。おいしくなかったレストランはありませんでした。

おすすめのレストラン:レストラン探しに。

普通だったレストラン:行こうと思っているレストランの事前情報として。

ラスパルマスでおすすめのレストラン

おすすめ順にご紹介します。

La Oficina(ラ・オフィシナ)

お店はあまり大きくなくカフェのような場所ですが、ここの日替わりランチ「Menu del dia」がとってもおいしい。味良し・見た目良し・コスパ良し

週に1度は行くお気に入りのレストランです。

Menu del diaの内容

  • 1皿目
  • 2皿目
  • デザート
  • パン

場所

Calle Eduardo Benot, 25, 35001 Las Palmas de Gran Canaria, Las Palmas

公式サイト

Allende Puerto(アジェンデ プエルト)

ここのセビーチェがすごくおいしかった。

セビーチェとは生魚のマリネなんですが、ここ最近食べたもので一番おいしかったです。リピート決定レストラン。

このパスタもすっごくおいしかった~

量は他のレストランより少なめで、飲みながらつまむのにちょうどいい感じです。

食事メインで食べる方は2皿くらい頼んだ方がいいと思います。

場所

Calle Isla de Cuba, 42, 35007 Las Palmas de Gran Canaria, Las Palmas

インスタ

Tabla Caliente(タブラ カリエンテ)

すごくフレンドリーなウェイトレスさんがいます。

味もおいしく、シーフードが豊富。この辺で取れた魚介なのかどうかも教えてくれます。

サラダがこれでメインがこれ…と選ぶのが苦手な私には、一皿に全部乗っているタイプでオーダーが楽ちんでした。

揚げ物もサクサクでおいしかったです。

食後にウェイトレスさんのお父さんお手製のお酒がふるまわれました。すごくおいしくてお父さんの秘伝のレシピだそうです。

スペインでは食後にサービスでショットのお酒が出てくることがよくあります。グランカナリア島の場合は名産のラムが多いです。

場所

Calle la Naval, 6, 35008 Las Palmas de Gran Canaria, Las Palmas

El Arrosar

パエリアのおいしいお店と聞いて行ってきました。

噂通りおいしかった!

少しかしこまったタイプのレストランでウェイターがプロです。

先にパンとオリーブが出てきました。

パエリヤは注文されてから作るので20分程度時間がかかります。

ウェイターさんが取り分けてくれます。

スペインに来て食べたパエリヤで一番おいしかったです。

場所

Calle Salvador Cuyas, 10, 35008 Las Palmas de Gran Canaria, Las Palmas

公式サイト

La Esquinita Venezolana

ベネズエラ料理のレストランです。

盛り合わせを注文。

エンパナーダのようなものはそれぞれ中身が違います。

赤いソースが特に美味しい。

味もおいしいし、ボリューム満点、料金も比較的安くてよかったです。

場所

Calle Sgto. Llagas, 20, 35007 Las Palmas de Gran Canaria, Las Palmas

公式サイト

Talleres Palermo

ここは2階がコワーキングスペースになっているカフェ。営業時間が変則的なのでご注意ください。

金曜日だけランチセット(13ユーロ)を販売しています。13時からです。

週によってメニューの内容が異なります。

味付けがすごく上手でとってもおいしいです。

デザートも含まれています。

飲み物は含まれていませんが、お水が無料です。(とても珍しい)

すごくうれしいのがコワーキングスペース併設だけあって、WiFiが爆速!アップロード・ダウンロードともに100近くあります。

テーブルとイスもPC作業向きなので、いつも食前か食後に仕事してます。ノマド向け。

場所

Calle República Dominicana, 18, 35010 Las Palmas de Gran Canaria, Las Palmas

公式サイト

200 Gramos

おしゃれな店構えです。いくつか店舗があります。

こだわりハンバーガーでとってもおいしい。お肉の焼き加減も選ぶことができます。

レモネードもおいしくてドライフルーツが乗ってます。

20時までは「Homenaje del día」というハンバーガーセットがあり、おすすめ。

【Homenaje del díaセット内容】

  • 好きなハンバーガー
  • フライドポテト
  • 飲み物
  • デザート

デザートはチーズケーキがすっごくすっごくおいしかったです。

いくつか店舗がある200 Gramos。私はラスカンテラスビーチ南のコンサートホール近くにあるCicer店に行きます。

Cicer店はウェイターさんがすごく親切です。

Ruiz de Alda店に行ったことがありますが、ウェイトレスさんが嘘つきで不快な経験をしました…。

行くならCicer店へ!

場所

Calle Numancia, Calle Covadonga, esquina, 35010 Las Palmas de Gran Canaria, Las Palmas

メニュー

LA66

アメリカーンなお店です。

スペイン料理以外も食べたいポークリブが大好きな方はぜひ!

↑これはハーフラックです。(サイズが2サイズあり、フルラック(約500g)とハーフラック(約250g)があります。

やわらかくて、味付けもよく、おいしいです!

ハンバーガーも注文。

しっとりとしたパンとジューシーなパテでおいしかったです。

ハンバーガーはパテのグラムを選べるんですが、200gを注文した時にスペイン語の200を意味する「ドスシエントス」がうまく言えず、ハンバーガーがドス(2個)来ました…。

彼とシェアする予定で

  • ハンバーガー1個
  • リブ フルラック

を注文しようとしたら、ウェイトレスさんに

「絶対食べすぎだからハーフラックにしとき!」

と言われ、親切だなぁとハーフラックに変更したんですが、

「そうか、ハンバーガー2個注文してたから」

と納得。

場所

Calle Ferreras, 11, 35008 Las Palmas de Gran Canaria, Las Palmas

メニュー

Qué Maravilla

お肉好きにおすすめ!

アツアツの石焼きが食べられます。

テーブルまでアツアツの石を持ってきてくれ、目の前でジュージュー焼いてくれます。

サラダも凝っていておいしかった~

場所

Calle Dr. Miguel Rosas, 6, 35007 Las Palmas de Gran Canaria, Las Palmas

Nopal

メキシコ料理が食べたくなったらここ。

おいしいブリトーが食べられます。ラップの中身と辛さも選べます。

サービスでサボテンのみ(トゥノ)のマルガリータをショットでいただきました。

トゥノは体に良くて、フルーツ屋さんでも売られています。

味はおいしいけど、ストロベリーマルガリータの方が好きです。

場所

Calle Olof Palme, 4, 4, 35010 Las Palmas de Gran Canaria, Las Palmas

公式サイト

Pizzeria da LUIGI

おいしかったです。

食後にレモンチェッロのショットをいた抱きました。

場所

Calle Torres Quevedo, 27, 35007 Las Palmas de Gran Canaria, Las Palmas

El Mesón Libanes

レバノン料理が食べられるお店。

海外ではレバニーズレストランと呼ばれちょくちょくあります。

きっと違いがあると思いますが、素人目にはトルコ料理のような感じです。

ケバブ屋さんで選べるファラフェル(豆のコロッケ)は、トルコ人の友人曰くトルコ料理ではないのだそう。ケバブ屋の国籍をあまりチェックしてませんが、トルコ人のケバブ屋やレバノン人のケバブ屋があります。

ボリューム満点で味もおいしいです。

とても混んでいて人気店です。食事時や週末に行く場合は事前予約しておいた方がいいです。

場所

Calle Dr. Grau Bassas, 35, 35007 Las Palmas de Gran Canaria, Las Palmas

メニュー

Cafetería Casa Suecia

訳すとスウェーデンハウスという名前。実は一番よく来るカフェです。

スウェーデンと言えばミートボール。あります。

他にもケーキ・サラダ・イングリッシュブレックファーストなど、種類豊富。

料理はおいしい。ケーキはあまり好きな味ではないです。

WiFiあり。ちょっとレトロな雰囲気のある店内と、テーブル・イスがPC作業にちょうどいい。

お店の人に聞いたら13時~18時の間は人が少ないからPC作業してもいいよとのことです。

ドリップコーヒーは1杯お替り自由です。

場所

Calle Tomás Miller, 70, 35007 Las Palmas de Gran Canaria, Las Palmas

わさび&キムチ

日韓料理レストランです。日本食も出していますが、シェフは韓国人。

日本人が店内に入れば韓国人経営だなとわかります。店内が韓国寄り。

おいしかったです。

チャプチェとプルコギが特に美味しくて、石焼ビビンバはイマイチでした。

チャプチェは4人分1セットです。

場所

Calle Portugal, 26, 35010 Las Palmas de Gran Canaria, Las Palmas

ラスパルマス 普通だったレストラン

あくまで味の話です。

おいしい!と感動したかどうかで判断すると、普通かなという印象のお店です。

景色がいいとか、他国の料理が味わえるなど、他のお店にはないメリットもあるので、ご考慮ください。

Madre Del Amor Hermoso

ラスカンテラスビーチ沿いにあるお店。景色がいいです。

グランカナリアの郷土料理パパス・アルガダス。赤いのはモホソースと言います。

タコがおいしかったです。ひよこ豆は私はあまり好きじゃない味。

ビーチリゾートに来たと感じられるレストランです。

場所

Paseo las Canteras, 25, 35007 Las Palmas de Gran Canaria, Las Palmas

La Quilla

La Quillaもラスカンテラスビーチ沿いにある、景色のいいお店です。

私の一番好きなスペイン料理「pulpo a la gallega」を注文。

でも味はイマイチでした。タコ料理なら前出の「Madre Del Amor Hermoso」の方がおいしいです。

イカがとってもおいしかったです。

場所

Playa Chica – Playa de Las Canteras, Calle Dr. Grau Bassas, 58, 35007 Las Palmas de Gran Canaria, Las Palmas

公式サイト

Restaurante Las Canteras Beach

ほぼビーチ沿いにあるレストラン。「La Quilla」の4軒となりにあります。

他のお店に比べて内装がイマイチですたが、地元の人からの評判が良かったので行ってみました。

サンドイッチがボリューム満点でした。味は結構普通かな。

場所

Calle Dr. Grau Bassas, 48, 50, 35007 Las Palmas de Gran Canaria, Las Palmas

公式サイト

La Lonja

パエリヤがおいしいと聞いて行ってきました。

シーフードもりもりでとってもおいしかったんですが、先に書いた「El Arrosar」の方がおいしかったです。リピートするならEl Arrosarという理由で、リピなしリストに加えました。

Menufuson

このレストランは少し違うエリアにあり、ラスカンテラスビーチより南のSan Telmoのエリアにあります。

Menu del diaがあり、↑が一皿目のメロンの冷製スープ。↓が2皿目の魚のフライ。

ボリュームは少なめですが、おいしかったです。こじんまりとして飾り気のないレストランですが絶えずお客さんが来ていました。

リピートするほどではないかな。

場所

Plaza de la Feria, 19, 35003 Las Palmas de Gran Canaria, Las Palmas

メニュー

Los Rosales II

Menu del diaがあります。13ユーロ。

  • 1皿目
  • 2皿目
  • ドリンク
  • デザートまたはコーヒー

メニューによって当たりはずれがあって、上記写真の私が注文した1皿目豆料理と2皿目魚料理はおいしかったです。

彼がサラダとパスタを注文していましたが、すごく普通の味でした。

場所

Calle Olof Palme, 42, 35010 Las Palmas de Gran Canaria, Las Palmas

Bochinche El Chato

チュロスが人気のカフェ。食事も提供していてボリューム満点です。

味は見た目の通りで、とても普通の朝食。

チュロスもボリューム満点!

ふわふわタイプで私の好みではありませんでした。

チュロスコンチョコラテ。チョコレートドリンクにチュロスをディップしながら食べます。

場所

Calle Dr. Grau Bassas, 12, 35007 Las Palmas de Gran Canaria, Las Palmas

The Couple

カフェです。軽食が注文できます。味は結構普通です。

ノマドに人気のカフェでPC作業している人が多いですが、WiFiが安定しないのと席数が多くなく、混むので、私は仕事をしには行きません。

ビーチ沿いでゆったりと飲み物を飲むのにいいカフェだと思います。

場所

Paseo las Canteras, 23, 35008 Las Palmas de Gran Canaria, Las Palmas

公式サイト

Mandu

韓国料理屋さん。ラスカンテラスビーチ沿いにあります。

おいしかったんですが、他のレストラン同様、リピートするほどかと言うとそうでもなかったです。

場所

Paseo las Canteras, 65, 35010 Las Palmas de Gran Canaria, Las Palmas

メニュー

Kim’s Pojangmacha

すごくこじんまりとしていて、ストリートフードのようなお店。メニューの4つのみとシンプル。

おいしかったんですが、石焼ビビンバがジュージューじゃなかったり、チキンがちょっとしょっぱかったり、韓国料理に慣れている人にはイマイチです。

韓国人男性が一人で注文も調理もされていて、大忙しでした。

事前に予約するとメニュー以外のもの作ってくれるそうです。

場所

Calle Secretario Artiles, 82, Bajo, 35007 Las Palmas de Gran Canaria, Las Palmas

Best of India

エアビーアンドビーのホストがおすすめしてくれたレストランリストにあったので行ってきました。

本格的でアツアツのインドカレーですが、インドカレー好きでよくレストランに行くので、他と比べるとイマイチ感が否めません。

リピートはないかな。

場所

Calle José Franchy Roca, 13, 35007 Las Palmas de Gran Canaria, Las Palmas

一気にたくさんご紹介しましたが、一覧を地図で見たい方は下記のリンクからどうぞ。

Googleマップで一覧を表示

私は旅ブロガーとして現在スペインのカナリア諸島に住んでいます。カナリア諸島ってどこ?という方はこちらの記事をお読みください↓

ホテル予約おすすめサイト

Booking.com
アゴダ

 

航空券予約おすすめサイト

エクスペディア

 

 

タイトルとURLをコピーしました