クイーンズタウンでジェットパック体験(営業終了)

NZアクティビティ
  • ジェットパックが気になる…
  • どこで体験できるのかな?
  • せっかくするなら忘れられないような絶景の中で楽しみたい。
  • 難しそうだし、怖いな…
  • 初心者向けのものはあるかな?

ニュージーランドのクイーンズタウンではジェットパックやフライボードが楽しめます。

2020年現在、閉店しました。

実際にタンデムのジェットパックを体験してきました!

タンデムのジェットパックなら、熟練のパイロットが操縦してくれるから安心してスリルを楽しむことができておすすめです。

ジェットパックの他にフライボードも体験することができます。

ジェットパック?フライボード?タンデム?言ってる意味が分からない…

という方のために、

ニュージーランドのクイーンズタウンで、50以上のアクティビティに参加したMiya (@tabitinfo ) が、どんなものかということから体験談までご紹介いたします。

他にはどんなアクティビティがあるの?

ニュージーランドで勤めていた現地案内所を通じて、無料かつ日本語で問い合わせ・予約もできるので、ご連絡お待ちしてます。

クイーンズタウンでジェットパック体験 そもそも何それ?

ジェットパックをウィキペディアで調べると、

ジェット・パックを使用した飛行
ジェット・パックとは、ランドセルのように背負ったジェットの噴射によって推進する飛行器具である。

と出てきました。

ランドセルって(笑)

これを水のジェットで楽しむジェットパック。

ジェットボートとつながっていて、ジェットボートのジェットの力を使って水を噴出します。

その力で空高く飛び上がります。

結構高く飛ぶでしょ?

フライボードは足に固定された板からジェットが噴出して飛びます。

経験者ケビンに聞いたところ、これが安定感がなく難しいらしいです。

運動神経のいい人なら終盤になってようやくちょこっと飛べるというレベルだそうです。

せっかくなのになんか、もったいないな…と思います。

プロが飛ぶとすごくかっこいいです。

ということで私はジェットパックを選びました。

しかもタンデム。

タンデムとはパイロットが一緒後ろについて、操縦してくれるものです。

スカイダイビングやパラグライディングなどでよく見かけます。

見えますか?二人ばおり状態で私の後ろにパイロットがいます。

タンデムを選ぶことで、熟練の技を楽しむことができます。

せっかく参加するなら空高く飛びたいですよね?

プロがやってるみたいにくるくる回ったり、急降下したり、水にもぐったりしたいですよね?

それをかなえてくれるタンデム。

参加するならタンデムジェットパックがイチオシです!!

クイーンズタウンなら写真のような絶景のキラキラ透明な湖で体験することができます。

催行会社ジェットパッククイーンズタウン(Jet Pack Queenstown)です。

クイーンズタウンでジェットパック体験談

クイーンズタウンのワカティプ湖で参加できます。

街の中心から歩いて10分くらいです。湖沿いなのでお散歩気分で歩けます。

建物ではなくテントと看板が立っています。

到着し、予約票を見せるとウェットスーツやライフジャケットなど一式を貸してくれます。

女性はビキニを着て行った方が楽です。

ビーチで使うような着替え用のテントがあるのでそこで着替えます。

一緒に飛んでくれるパイロットが自己紹介してくれますので、自分がどのくらいのスリルを味わいたいか伝えましょう。

1対1なのであなたの好みに合わせてくれます。

「ちょっと怖い」「思いっきりスリルを味わいたい」などいうと調整してくれます。

湖にはすでにジェットボートとジェットパックが準備されています。

パイロットに連れられ湖の中へ。

セットが完了したらさっそくスタート!

プロが操縦してくれるので、最初から空高く飛ぶことができます。

くるくる回ったり、急にジェットを止めて急降下したりします。

私は「ぎゃーぎゃー」叫びっぱなしでした。

しばらく高いところで止まることもでき、その時は気持ちに余裕をもって周囲の絶景を楽しむこともできます。

岸から観光客の人にビデオを撮られているのも見えました。

「君の叫びっぷりは広告になるね!」

と言われるほど、大騒ぎしていました。

真横にも飛べます。

「水に潜っても大丈夫?」

と聞かれたので、大丈夫と伝えるとジェット全開で潜水!

水がとってもきれいなので湖底まで見えるほど。

湖上を行くアクティビティは多いけれど、湖に入るアクティビティはとっても少ないので貴重な体験でした。

ジェットで飛んでる時間は10~15分間くらいだったと思います。

とっても楽しいけれで、かなりスリリングなのでそのくらいの時間で十分でした。

岸に着いた頃にはフラフラでした。

テントで着替えて解散。

すごく楽しかったです!!

私は運動神経が良くないしビビりなので、タンデムジェットパックだからこそ楽しめたと思います。

ジェットパック体験 持ち物

水着

タオル

着替え

日焼け止め

ジェットパック体験 料金

179NZD

ちなみにフライボードは 149~199NZD です。

催行会社 ジェットパッククイーンズタウン(Jet Pack Queenstown)

閉業しました。

あわせて知りたい

クイーンズタウンでおすすめのホテル

クイーンズタウンでおすすめのバックパッカーズ

ミルフォードサウンドでカヤック

【ニュージーランド航空公式】公式サイトなら最安価格保証

タイトルとURLをコピーしました