イスタンブール B級グルメココレチとサバサンド

トルコ

イスタンブールB級グルメ

ジャンルレストラン名二人の予算
ココレチSampiyon Kokoreç45リラ☆☆☆☆
ココレチÖnder Kokoreç20リラ☆☆☆☆
サバサンド店名不明26リラ☆☆☆☆

Googleマップで3店舗一覧を見たい方はこちらからどうぞ。

B級グルメ以外も「イスタンブールのレストラン タクシム・カラキョイエリア」でご紹介しています。

他にもレストラン情報として、イスタンブールのロカンタレストラン記事イスタンブールの日本食レストランの記事を掲載しています。

ココレチ

ココレッチとは羊の腸の料理で、 ドネルケバブと同じように、羊の腸をぐるぐる巻きにしたものを回しながらあぶり、細かく刻んだものです。

Sampiyon Kokoreç

ココレチ
レストラン名二人の予算
Sampiyon Kokoreç45リラ☆☆☆☆

ココレチのおいしいお店としてよくインターネットでも紹介されているお店です。メニューがココレチ意外にも豊富なので、羊の腸はちょっと…という連れがいる場合も行けます。(私の彼がそうです…)

メニュー

ココレチ

屋台ではないのでゆっくりテーブルについて食べられるのもうれしいですね。

Önder Kokoreç

ココレチ
レストラン名二人の予算
Önder Kokoreç20リラ☆☆☆☆

街角にあるココレチ屋さん。なんら有名でもなんでもないんですが、実は個人的にこちらのココレチの方がお気に入り。大きいサイズで10リラ。

サバサンド

店名不明

トルコ鯖サンド

サバサンドの観光客向けじゃないお店/屋台。

ガラタ橋周辺にはサバサンドを出すお店がたくさんあり、名物となっています。

Karakoyエリアにぽつりと屋台を出す3人のおじさんがいます。 そのお店が毎日混んでいるので、気になって食べてみました。

イスタンブール鯖サンド

おいしい!!ひとつ13リラ(265円)とお手頃です。

カリボウコーヒーの向かいあたりにいます。

ローカルに混ざってお手頃にB級グルメが食べると、旅が一段と濃く感じられるのでおすすめです。

トルコ情報一覧

トルコ
トルコについての情報をまとめました。トルコの食事、ビール、結婚式やイスタンブール、カッパドキア、パムッカレについて。

 

ホテル予約おすすめサイト

Booking.com
アゴダ

 

航空券予約おすすめサイト

エクスペディア

 

タイトルとURLをコピーしました