イスタンブールのレストラン タクシム・カラキョイエリア

トルコ

イスタンブールのレストラン タクシム・カラキョイエリア

イスタンブールに1か月住んで、毎日外食したMiyaがタクシム・カラキョイエリアのレストラン20軒をご紹介します。

とにかく近くのレストランを探しているという方はGoogleマップに一覧を作ったので、ごちらから現在地の近くのレストランを見てみてください。

ジャンルレストラン名二人の予算
ケバブHAYRI USTA40リラ☆☆☆☆☆
ケバブSuat Usta Mersin Tantuni26リラ☆☆☆☆☆
ロカンタHayvore60リラ☆☆☆☆☆
ロカンタNamlı Gurme50リラ☆☆☆☆☆
ロカンタPiknik Kofte48リラ☆☆☆☆
ロカンタBalkan Lokantası50リラ☆☆☆☆
ココロチSampiyon Kokorec45リラ☆☆☆☆
ココロチÖnder Kokoreç20リラ☆☆☆☆
カフェKaraköy Gümrük60リラ☆☆☆
カフェCuma70リラ☆☆☆☆
カフェPrivato Caffe Retaurant120リラ☆☆☆☆
カフェgolge cahve60リラ☆☆☆
おしゃれトルコKrependeki iMROZ Restaurant320リラ☆☆☆☆☆
おしゃれトルコantiochia ANTAKYA MUTFAGI110リラ☆☆☆
イタリアEsmer Chef Beyoglu50リラ☆☆☆☆
日本Maromi180リラ☆☆☆☆
日本TAS Ramen & Modern Food Bar100リラ☆☆☆
インドIndian Gate80リラ☆☆☆☆
ジョージアGALAKTION60リラ☆☆☆☆

ケバブ

ケバブのおすすめ店については「イスタンブールのケバブ屋 おすすめ店とおすすめじゃない店」の記事に詳細を記載しています。

ロカンタ

ケバブのおすすめ店については「イスタンブール ロカンタ(食堂タイプ)レストラン」の記事に詳細を記載しています。

ココロチ

ケバブのおすすめ店については「イスタンブール B級グルメココレチとサバサンド」の記事に詳細を記載しています。

カフェ

ケバブのおすすめ店については「イスタンブールで朝ごはんにおすすめのカフェ4選」の記事に詳細を記載しています。

おしゃれトルコ料理レストラン

Krependeki iMROZ Restaurant

イスタンブール滞在中に一度はこのエリアでディナーをしたい、とても盛り上がっている通りです。でも観光客向けのお店には入りたくないということで、トルコの友達に連れてきてもらいました。

単品で注文することもできますが、コースメニューがあり160リラ(3,282円)です。

  • 前菜
  • メイン
  • デザート
  • 食後のトルコティー
  • ラク

ラキはトルコのアニス酒でお水で割って飲みます。お水を注ぐと白く濁るため「ライオンのミルク」とも呼ばれています。

トルコのお酒「ラク」

私は正直に言うとラクが苦手…コースとは別にトルコワインを注文しました。トルコワインは結構おいしいものが多いです。

トルコワイン

デートにもおすすめの素敵なレストランです。

場所

antiochia ANTAKYA MUTFAGI

高級感のあるおしゃれなレストラン。

店内はレンガ造りで落ち着いています。

メゼの盛り合わせとシシケバブを注文しました。メゼとは前菜のことで、いろいろ少しずつ食べてみたい私みたいな人には盛り合わせがちょうどいいです。

トルコ料理

おいしかったです。量の割に高いので、おしゃれデートやおでかけで奮発しようかなというときに利用するようなレストランです。

15%のサービスチャージが自動的に加算されますのでご注意ください。

場所

トルコ料理以外

1か月いると、毎日トルコ料理はさすがにちょっと飽きる…そんな時に他の国の料理を食べに行きましたので、おすすめをご紹介します。

イタリアン

Esmer Chef Beyoglu

パスタがおいしいお店です。

野菜が食べたい!という方にはステーキサラダもおすすめです。価格もお手頃なのがうれしい。

店内は広く2階席もあります。

こだわりのパスタ

接客がちょっと不思議です。トルコで何度もこんな経験をしたんですが、食べ終わったら即効テーブルを片付けるんです。「ふぅ~おなかいっぱい」と息をついたところでテーブルの上のものを全部持って行きます。文化なのかな?

このお店では彼が最後の一口をほおばってフォークをお皿に置く前に皿とフォークを持って行ったので、すごくびっくりしました。ちょっと笑えます。

でもおいしかったので通いました。

場所

日本食

ケバブのおすすめ店については「イスタンブールの日本食 おすすめのレストランとラーメン屋の感想」の記事に詳細を記載しています。

インディアン

Indian Gate

イスタンブールにおいしいインディアンを発見!カレーとナンで一人40リラ(815円)くらいです。ラッシーもおいしかったです。ちょっとシュワシュワしてました。

デリバリーもしています。(100リラ以上の注文かつエリアが限定されています)

場所

ジョージアン

GALAKTION

ジョージア料理って食べたことありますか?そもそもジョージアってどこ?という人もいるのではないでしょうか。東ヨーロッパにある国です。

イスタンブールにジョージア料理のレストランがあると知り、行ってきました。

ジョージアドリンクというものがあったので注文してみました。衝撃!おいしくない!アナシードの飲み物だと思うんですが、リクリシュの味がしました。

見た目も味も中華みたい!と思いましたが、ジョージアではこういう小籠包のようなものが食べられているそうです。巨大なので大籠包ですね。川がもちもちしていて中のひき肉がジューシーでおいしかったです。

見た目も味もピザみたい!と思いましたが、ジョージアではこのようなチーズのパンが食べられているそうです。

何がジョージア料理かは、イマイチわかりませんが、ジョージア料理デビューしてみたい方におすすめ。味はとってもおいしくてお手頃価格、店主の女性がとても親切です。(英語は話せないので要ジェスチャー)

場所

以上19軒をご紹介しました。おいしいおいしくない、高い安いを正直に書いてみたので参考にしていただければ幸いです。

トルコ情報一覧

トルコ
トルコについての情報をまとめました。トルコの食事、ビール、結婚式やイスタンブール、カッパドキア、パムッカレについて。

 

ホテル予約おすすめサイト

Booking.com
アゴダ

 

航空券予約おすすめサイト

エクスペディア

 

タイトルとURLをコピーしました