イスタンブールで朝ごはんにおすすめのカフェ7選

トルコ

イスタンブールで朝ごはんにおすすめカフェ

カフェの利用方法は状況によりそれぞれですが、今回は朝食におすすめのカフェをご紹介します。イスタンブールに2019年1か月+2020年1か月滞在し、毎日外食していたMiyaが8店舗選びました。

トルコでは週末に友達と待ち合わせをして朝食を一緒に食べる習慣があります。週末は朝からにぎわっています。ロカンタ(食堂)も朝食を食べる場所として人気ですが、落ち着いて会話を楽しみながらゆっくりしたい人にはカフェの方がおすすめ。

レストラン名二人の予算
Karaköy Gümrük60リラ☆☆☆
Cuma70リラ☆☆☆☆
Privato Caffe Retaurant120リラ☆☆☆☆
golge cahve60リラ☆☆☆
Dükkan Galata100リラ☆☆☆☆
Pops Balat80リラ☆☆☆☆
Federal Galata70リラ☆☆☆☆☆
naga100リラ☆☆☆☆☆

Googleマップで8店舗一覧を見たい方はこちらからどうぞ。

カフェ以外もご紹介している「イスタンブールのレストラン タクシム・カラキョイエリア」もご覧ください。

作業や勉強にぴったりのノマドカフェについては「イスタンブールでノマドライフ 居心地がいいノマドカフェ」に詳細を記載しています。

Karaköy Gümrük

gumruk

ガラタ橋の近くカラキョイ側にあります。

GUMRUK

店内は落ち着いた雰囲気でおしゃれ。お酒も置いてあり、クラフトビールのGARAGUZUがあります。

朝食は数種類ありオムレツを選択。

GUMRUK

これだけ?と思うかもしれませんが、おなか一杯になりました。

料金も高くありません。

場所

Cuma

cuma

とってもおしゃれ。ギャラリーなどが多いエリアにあるのがまたおしゃれ感を増します。

CUMA

店内もおしゃれ。ヨーロッパのおしゃれカフェの雰囲気があります。

メニュー

CUMA

50リラ(977円)のブレックファスト+玉子を2人でシェアしました。

CUMA

食べきれませんでした。パンがおいしいのと、ホイップクリームチーズ+ハニーがおいしいのと、種類豊富なチーズがおいしいのと…全部おいしいです。チャイ1杯が含まれています。

ここには何度か通いました。朝食と一緒にフレッシュジュースを注文(1杯20リラ)

キュウリ・リンゴ・キウイの組み合わせはまぁまぁ。

フレッシュジュース

ビートルート・人参・ショウガの組み合わせはまずかった…

CUMA
色がおどろおどろしいですが、味もおどろおどろしいです。

飲み物を注文するならフレッシュジュース以外の方がいいです。

場所

Privato Caffe Retaurant

privato

ガラタ塔が見える人気のカフェ。ネットでも好評です。

店内もおしゃれ。全体的にこだわりが見られます。とても落ち着いた空間です。

PRIVATO

朝食のセットは一人65リラ(1,271円)とトルコにしてはかなり高め。私が朝食セット一人分を注文して、彼が別のものを注文して二人でシェアしてもいいか聞いたところOKだったので、シェアしました。

PRIVATO

ランチマットにもこだわりが。ガラタ塔の解説が書かれていました。

どどーん!!これを…一人分と呼ぶのか…もちろんおなか一杯になり、食べきれないほどでした。フルーツのかけらみたいなのはつぶされていないジャムです。

こだわりが感じられて体によさそうな朝食でした。調理にもこだわりが感じられ、味付けも優しい味でおいしいです。

飲み物は別料金です。お会計は二人で110リラくらいでした。

場所

golge cahve

golgecafe

こじんまりしたカフェ。席数は少なめ。

GOLGE

ほかのカフェに比べて少しがやがやとした雰囲気で、食事を楽しむ人でにぎわっていました。

特別おしゃれなカフェではありませんが、素朴でいい雰囲気です。

GOLGE
ラップ
GOLGE
バーガー

洋風のメニューです。おいしかたです。料金は少し高め。

ネコがいてめちゃくちゃ彼が絡まれました。

イスタンブールの猫 ジョーの足が大好きらしい

場所

Dükkan Galata

おしゃれなホームメイドグラノーラ。(42リラ)

がっつり食べられるアボカドドリーム。(54リラ)

健康にいいコンブチャ。(8リラ)

おいしかったです!テラスに座ってのんびりと朝食をいただけます。

場所

Pops Balat

おしゃれな店内と雑貨が並び落ち着いたいい雰囲気です。

Balatというエリアにあり、あまり日本人観光客は足を運ばないかもしれませんが、長めの滞在をする方は訪れてみると小さなカフェやお店が多くあって楽しいと思います。(日中がおすすめ、夜はあまり治安がよくないかな)

Balatに2か月滞在していた友達の一番お気に入りのカフェです。朝食がかわいくておいしい。

場所

Federal Galata

イスタンブール カフェ

オーストラリアカフェとしておいしいコーヒーを提供するフェデラル。ノマドカフェとしてもおすすめです。

フェデラルでトルキッシュブレックファストを注文したらすごくよかったのでおすすめします!

パンとメネメン(卵料理)、チーズとドライフルーツ(イチジクと杏子とナッツ)、ギョズレメ(チーズのクレープ)、イチゴとパイナップル、トマトとキュウリとオリーブ。

後はディップ用のものがあります。中でもハニーとホイップクリームチーズがすっごくおいしい!!

二人前で1セット70リラです。お会計時に10%のサービスフィーがかかるとメニューに書いてあるので、チップはいらないタイプのカフェです。

他にもエッグスベネディクト(35リラ)などの単品も頼めます。

場所

naga

Modaというアジア側の街にあるお店。看板ネコがかわいいです。

ここでもトルキッシュブレックファスト(一人50リラ)を注文。いろんな種類があり、チーズフォンデュ的なものを頼みました。

最初にどどーんと出てきてこれだけでもびっくり。

しばらくしてからトロトロチーズがやってきました。

最初はどうやって食べたらいいのかわからないほどトロトロですが、徐々に固まってきます。

すごくおいしいです。

トルコ情報一覧

トルコ
トルコについての情報をまとめました。トルコの食事、ビール、結婚式やイスタンブール、カッパドキア、パムッカレについて。

 

ホテル予約おすすめサイト

Booking.com
アゴダ

 

航空券予約おすすめサイト

エクスペディア

 

タイトルとURLをコピーしました