イスタンブールのケバブ屋 おすすめ店とおすすめじゃない店

トルコ

イスタンブールケバブ屋 おすすめ店

タクシム近辺のおすすめ/おすすめじゃないケバブ屋をご紹介します。

ケバブ屋以外も「イスタンブールのレストラン タクシム・カラキョイエリア」でご紹介しています。

HAYRI USTA

HAYRIUSTA

5年前にイスタンブールに来た時にトルコの友人が連れてきてくれたお店。とてもおいしかった記憶があり、今回再訪しました。

安定のおいしさ!人気店ですが価格も安い。アイラン(ヨーグルトドリンク)もオーダーしましたが、ここのアイランは少ししょっぱいのであまり好みではないです。

店内は広く、席数が多いのもうれしいです。店員は英語対応が可能です。

場所

Suat Usta Mersin Tantuni

Suat Usta Mersin Tantuni
ラップ13リラ

HAYRI USTAのすぐ隣にあるお店。軽食として気軽に入れて安いです。

Suat Usta Mersin Tantuni

Suat Usta Mersin Tantuni
チキンヨーグルトソースかけ14リラ

おいしいし、小腹がすいたときに立ち寄りたいお店です。(1品で満腹になるような量ではありません)

場所

Melekler Ocakbasi & Dürüm Evi

地元の子がよくいくお店として連れて行ってくれました。自力では気づかないお店。

おいしかった。そして安い。17リラくらいです。

場所

小さいケバブ屋に入ってみる

ケバブ屋

トルコにはいたるところにケバブ屋があります。適当に入っても結構おいしいので、おなかがすいているときにおすすめです。

ケバブ屋

お店は雑然としていることが多いですが、おなかを壊すほど不衛生な場所は見かけませんでした。

エキメック

よく近所のケバブ屋で買って家で食べてました。パンかラップか選ぶことができ、このお店ではパン(エキメック)は4リラ(78円)、ラップは5リラ(97円)でした。

こういうお店はレストランタイプよりかなり安いです。

シシケバブ

ここも近所だから入ってみたお店。シシケバブが13リラ(254円)でした。

シシケバブ

イスタンブールケバブ屋 おすすめじゃない店

Patatos

いろんなところに店舗を構えるチェーン店。まさにファストフードという感じで、味には期待しない方がいいです。

まずくはないですが、特別おいしくもないです。安いですが、上記の「小さいケバブ屋に入る」ほど安くないです。ここに入るなら、適当な小さいケバブ屋に入ることをおすすめします。

店頭にはキャラクターの形のクリーム(?)が置かれています。

ケバブは安くておいしくてローカルフードなので、イスタンブール旅行では欠かせません。

トルコ情報一覧

トルコ
トルコについての情報をまとめました。トルコの食事、ビール、結婚式やイスタンブール、カッパドキア、パムッカレについて。

 

ホテル予約おすすめサイト

Booking.com
アゴダ

 

航空券予約おすすめサイト

エクスペディア

 

タイトルとURLをコピーしました