イスタンブール ISGサビハギョクチェン空港ホテルで安心快適!

サビハギョクチェン空港ホテル トルコ

イスタンブール ISGサビハギョクチェン空港ホテル

到着時間が深夜、出発時間が早朝という場合は空港ホテルが便利です。

特にイスタンブールは交通渋滞がひどいので、朝バスに乗って行こうと思うと出勤時間に重なって渋滞に巻き込まれる…ということもあります。

余裕を持って前泊してしまえば、当日気持ちよく行動できます。

今回はサビハギョクチェン空港(アタテュルク国際空港ではない)の空港ホテルについてご紹介します。

Booking.comイスタンブールサビハギョクチェン空港ホテルISG

(ISGはインターナショナル・サビハ・ギョクチェン)

サビハギョクチェン空港移動方法については「イスタンブール サビハギョクチェン国際空港からの移動は空港連絡バスがGOOD」に記載しています。

場所

サビハギョクチェン空港から送迎シャトルバスがあるので、車でない方は空港ピックアップをしてもらいます。

ピックアップ

サビハギョクチェン空港

空港に到着。ここからピックアップしてもらいます。

サビハギョクチェン空港ホテル

空港からすぐそこにホテルが見えるので歩いていけないもんかと道を探しましたが、歩いてはいけませんでした…歩いたら超近そうなのに!

自動車専用道路ばかりなのと、工事していて道路が通じていないので、散々うろうろした挙句、無料シャトルバスに乗ることとしました。

ピックアップ場所へ移動

サビハギョクチェン空港ホテル

ピックアップ場所の詳細は公式ホームページをご覧ください。

ピックアップ場所にはきちんと看板が出ています。シャトルバスが待機しているわけではないので、看板の横にある直通電話を掛けます。

電話をかける

サビハギョクチェン空港ホテル

「0」を押すとホテルレセプションにつながります。(通話料無料・英語対応)

会話の内容は、

私「ホテルに行きたいんですが。」

ISG「予約は取っていますか?」

私「はい。」

ISG「今行きますのでそこでお待ちください。」

という非常にシンプルなものでした。予約名や予約番号は聞かれませんでした。

お迎えが来る

サビハギョクチェン空港ホテルお迎え
ぶれててすみません…

5~10分くらいでお迎えのバンが来ました。(無料です)乗客は私たちだけでした。

ホテルに到着

サビハギョクチェン空港ホテル

チェックインを済ませて、お部屋へ。

この瞬間がとても好きです。ジョーはツインじゃなくてダブルって言ったのに…とぶつぶつ言っていましたが、もうそんなことはどうでもいいや。

バスタブがある!お湯に浸かれる!!アメニティとタオルもついています。(海外あるあるですがコンディショナーはありません)

長い机(きっとドレッサーなんだと思う)があったので、二人とも仕事開始。無料Wi-Fiがあります。

サビハギョクチェン空港ホテル

仕事がひと段落して、ホテル内を散策することに。中庭があります。

サビハギョクチェン空港ホテル

落ち着いた雰囲気のラウンジもあります。

ジムとサウナもあるようですが、使いませんでした。

施設詳細は公式ホームページをご覧ください。

レストラン

サビハギョクチェン空港ホテルレストラン

館内にはレストランがあります。

私たちはこのレストランで夕食を取ることとしました。

サビハギョクチェン空港チーズプラッター
チーズプラッター

期待以上にちゃんとしたレストランで驚きました。芸術的なチーズの盛り方…揚げたパスタ(日本ならきっとそうめんですね)が刺さっていました。

カルボナーラ
カルボナーラ

メニューは洋食とトルコ料理がありました。散々トルコ料理を食べた最終日だったので、洋食をいただきました。トルコでカルボナーラを頼むと、イスラム教の国なので、たいていベーコンではなくターキーなどが使われます。

味はおいしかったです。結構濃厚な重たいタイプのカルボナーラ(カルボナーラは通常重たいのか)でいした。

部屋に戻り、お風呂に浸かって、ぐっすり眠りました。

出発

翌朝、チェックアウトをすませ空港行きのシャトルバスに乗り空港へ。

とにかくすごく近いので歩いていけないかとレセプションに聞きましたが、行けないそうです。

でも工事中で、何やらゲートを作っていたので、近い将来歩いていけるようになるのではないかと思います。

ちなみにサビハギョクチェン空港と町中心部をつなぐ線路も作られているところで、将来アタテュルク空港と並ぶ主要空港になる可能性も高いです。(成田羽田みたいな)

ものすごく便利な立地と、ものすごく快適なホテルだったので、移動が不安な場合は1泊してみてはいかがでしょうか。

実は到着日もここのホテルに泊まろうかと思っていたんですが、前日に予約しようとしたところBooking.comでの価格が上がっていてやめました。予約する方は日にちに余裕を持って予約された方がいいですよ。

Booking.comイスタンブールサビハギョクチェン空港ホテルISG

トルコではBooking.comが使えない?

理由はわかりませんが、トルコ国内からBooking.comにアクセスすると下記のようなメッセージが出て予約できません。

現在Booking.comでは、トルコのお客様がトルコ国内の宿泊施設を予約することはできません。ご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんが、現在問題の解決に取り組んでおりますので、今しばらくお待ちください。

なんか、もめてるのかね…。

トルコ国内で宿泊予約が必要な場合はアゴダ を利用しましょう。

アゴダ は使えます。

サビハギョクチェン空港移動方法については「イスタンブール サビハギョクチェン国際空港からの移動は空港連絡バスがGOOD」に記載しています。

トルコ情報一覧

トルコ
トルコについての情報をまとめました。トルコの食事、ビール、結婚式やイスタンブール、カッパドキア、パムッカレについて。

 

ホテル予約おすすめサイト

Booking.com
アゴダ

 

航空券予約おすすめサイト

エクスペディア

 

タイトルとURLをコピーしました