ミリオンダラークルーズ クイーンズタウンの格安アクティビティ

ミリオンダラークルーズ NZアクティビティ
  • クイーンズタウンのアクティビティって全部高くない!?!?
  • もっとお手軽なものはないの?

クイーンズタウンで最安のクルーズと言えるミリオンダラークルーズなら、ワカティプ湖の遊覧が49NZDでできます。

私が知る限り、最安値だと思います。

初めてクイーンズタウンに行ったとき、何かしたくてでもお金がなくて、乗船したのがミリオンダラークルーズでした。

ニュージーランドのクイーンズタウンで、50以上のアクティビティに参加したMiya (@tabitinfo ) が、実際に参加した体験談をご紹介いたします。

クイーンズタウン格安アクティビティ ミリオンダラークルーズとは

料金

49NZD

※2022年2月現在

クルーズ時間

90分間

60人乗りボート

経路

フランクトン方面(空港がある方向)

クイーンズタウン中心地を出発

ワカティプ湖のクルーズは、クイーンズタウンに来たらぜひ参加してほしいアクティビティです。

ゆったりとクイーンズタウンの良さを味わうことができます。

船内ではキャプテン気分を味わわせてくれるサービスもあります。

90分間クルーズし、出発地と同じクイーンズタウン中心に戻ります。

クイーンズタウンで49NZDでこんなクルーズができるなら超お得だと思います。

が、正直あんまりおすすめしないです…ごめんね、ミリオンダラークルーズのみなさま。

クイーンズタウン格安アクティビティ ミリオンダラークルーズをおすすめしない理由

乗り比べているからこそわかる…

圧倒的にTSSアーンスロー号の方が良いからです!

何がそこまで違うのか。

船の違い

TSSアーンスロー号は現役蒸気船です。

蒸気船は石炭をくべて汽笛を上げながら走る趣のある船です。

遊覧クルーズの絶景と、貴重な船の見学が同時に楽しめるのです!

実際に石炭をくべるところも見られます。

石炭をくべる姿がかっこいい

船内でグランドピアノの生演奏もあり、船の作りにも高級感があります。

経路の違い

赤;TSSアーンスロー号

紫;ミリオンダラークルーズ

経路が違えば景色が違います。

ミリオンダラークルーズは住宅街に沿ってを走っていくのに対し、TSSアーンスロー号は街から離れて行きます。

見える景色も断然TSSアーンスロー号の方がおすすめです。

下船+アクティビティの違い

TSSアーンスロー号は対岸のウォルターピーク牧場で下船し、アクティビティや食事を楽しむことができます。

羊の毛刈りショー

牧羊犬のショー

アフタヌーンティー

レストランでの食事

もちろんアクティビティや食事付きの方が満足度が高いです。

料金の違い

TSSアーンスロー号の料金

大人小人出航時間
クルーズのみ70 NZD35 NZD
クルーズ+アフタヌーンティ95 NZD40 NZD
クルーズ+ランチ129 NZD65 NZD
クルーズ+ディナー149 NZD70 NZD
クルーズ+ランチ+ジェットボート179 NZD99 NZD

※2022年2月現在

上記の通り違いがあるので、ミリオンダラークルーズの49NZDより高いです。

それでも乗り比べた結果、TSSアーンスロー号の方がおすすめです。

とはいえ、やはり安いというのはとても強い魅力ですよね。

タイトルとURLをコピーしました